ここから本文です

秋篠宮様は何故、皇太子ではなく皇嗣になられたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/316:15:32

秋篠宮様は何故、皇太子ではなく皇嗣になられたのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/5/419:10:17

秋篠宮は、皇族費をいっぱいもらいたいからです。実に3倍ですよ。開いた口が塞がりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/5/418:24:46

今現在の皇室典範では、皇太子というのは、
今上天皇の息子さんを指します。
その為、皇太子の身位は与えられないのです。
今上天皇の弟なので、皇嗣”こうし”の身位となるのです。

hoc********さん

2019/5/401:30:26

現在の制度では弟は皇太子になれません。
近代になってからは弟が継承順第一位の場合、特別な称号はありませんでした。
皇嗣というのも今回新規にできた歴史上ない称号です。

har********さん

2019/5/400:50:30

天皇の子供じゃないから。それと、帝王学を学んでないから”皇太子”を辞退したって聞いてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2019/5/319:47:26

皇太子=天皇の子供
秋篠宮様は、今上天皇の子供では無いでしょう。子供じゃ無いんだから

皇嗣の嗣はつぐと読みます。今上天皇の後をつぐので この文字を用いて、皇嗣と表記する

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

con********さん

2019/5/317:01:46

仕方ない、バカが多いから養子にするか。