東京医科大学の医学部と昭和大学の医学部はどっちが難しいと思いますか?予備校によって偏差値の上下が違ってたりします。

受験、進学13,060閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

こねないとどちらも異常に難しいでしょう。 現在、コネなしだと帝京の医とか近大の医以外は普通に受験したらまず受かりませんよ。

1人がナイス!しています

1

両方受けたので正直な印象を書かせてもらいます。 まず東京医大。ここはコネで有名な大学の1つですよね。確かに親東医の方は成績が怪しくても合格していました。 まったくコネがない人で合格していたのはまず「英語」の得意な人だったと思います。英語の過去問を見たことがありますでしょうか?結構ボリュームがあり、他の私大に比べて難しいと思いました。なお面接は面接官にもよるとは思いますが、優しかったです。 次に昭和大学。昭和は「生物」選択より「物理」選択の人の方が受かりやすかったと思います。あとは「数学」が得意な方でしょうか。補欠は親が昭和の人から回すのでなかなか回ってこないかもしれないです。 両校とも正規合格にはコネは関係なかったと思います。選ぶ科目によって、あとは昭和の場合男性の方が受かりやすい(寮の部屋数の関係らしいですが)とか色々な条件で変わってきます。 英語が得意なら東医のが簡単でしょうし、物理、数学の理数系ならば昭和の方が簡単だと思いますよ。

1人がナイス!しています