ここから本文です

サバイバルナイフはホームセンターに売ってないのですか? 今日ホームセンター行...

xkh********さん

2019/5/319:55:34

サバイバルナイフはホームセンターに売ってないのですか?
今日ホームセンター行ったのですが、
サバイバルナイフはありませんでした。

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2019/5/523:59:29

サバイバルナイフを売ってる店はナイフ専門店とかミリタリーグッズ専門店くらいだと思います。普通のホームセンターでは売ってないですね。
ホームセンターでは包丁や鉈などの日用刃物しか売ってないですよ。
サバイバルナイフは実用性が高いものは少なくて用途が限られるし、日本じゃほとんど趣味の品みたいなもんですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/419:34:43

銃刀法違反に引っ掛かる刃物は売ってない。

han********さん

2019/5/401:10:56

昔は売ってたけど、ここ15年くらいは見てないね。

高いものはカミソリくらい切れるよ。

ich********さん

2019/5/323:25:15

キャンプ用または、アウトドアで使うナイフくらいなら売ってます。それをサバイバルナイフと言い張って下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/5/321:57:02

サバイバルナイフって実は性能が低いって知ってる?
何も知らない人が騙されて買うような物で大半はボッタクリ厨二ショップで売られてるよ

何に使うか知らないけれどバタフライナイフ と同じで買ってはいけない厨二アイテムの一つ
戦闘にも向かないから見掛け倒し100%のチンピラのゴミアクセサリ

サバイバルしたいならツールナイフの方がよっぽどサバイバル出来るワケ

ちなみにナイフは万能なぶん、使いこなすには知識と工夫が求められる難易度の高〜い工具

レベルの高いサバイバルの知識がある人なら使えても、鉛筆すら削ったことのない人には使えなかったりするから下手するとお金の無駄になりますよ
同じ事が戦闘に対しても言えるので、くれぐれも何も調べずに触れないように

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/321:47:11

意外と誤解が多いのですが
サバイバルナイフというものは
単に大型のナイフという意味ではなく
主に中空のパイプ状の握り部分が収納になっていて
釣り糸や釣り針、方位磁石などのサバイバルグッズが
一体になっているナイフの事を示します

今まで見た感じではホームセンターでは
販売されているのを見た記憶がありません

ちなみにサバイバルナイフは
刃の部分とパイプ状の柄が溶接されて作られているため
見た目と違い強度的には折れたり
曲がったりしやすく弱い部類になります