ここから本文です

交通事故の慰謝料について、弁護士事務所のサイトでよくある慰謝料計算機ですが、...

hir********さん

2019/5/320:10:30

交通事故の慰謝料について、弁護士事務所のサイトでよくある慰謝料計算機ですが、算出した金額って本当ですか?自分は交通事故被害者、過失割合多分8:2か9:1、腰椎椎体骨折で手術、入院2カ月で

そろそろ退院で通院は続きそうです。ちなみに計算機では3000万位になりましたが…誇大ですかね。。

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2019/5/413:08:15

質問者様が後遺障害何級に認定されるのかと年収や年齢にもよりますよ。

記載のは単なる一例でしょう。
仮に同じ怪我でも条件で金額は大きく変わってきます。それこそ無職と高所得者というだけでも金額は天と地と言えるほど違ってきますよ。後遺障害が認定された場合は。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/5/414:28:47

    アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
    手術で潰れた背骨を補強したので障害認定になるらしいです。
    一度弁護士事務所に相談してみます。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2019/5/410:23:10

自賠責や任意保険基準での計算は通院1日に対して4200円とかですが、、
弁護士基準(裁判基準)だとケガに対しての請求にになったり、、
自賠責、任意保険だと主婦の休業補償は1日5700円ですが、弁護士基準だと女子の平均年収だったか主婦業の年主だったかを用いての計算になります。
それらの主張を認められたら下りるって事です。
弁護士をつけたからと言って金額はアップするかもしれないけれど、、弁護士に払うお金を考えないと、、

bs1********さん

2019/5/322:53:30

あくまでも最高額の可能性、後遺障害認定等級次第では不可能ではないと言うことです。

まぁ、弁護士事務所の誇大広告程度で。。

ns2********さん

2019/5/321:23:19

後遺障害や休業損害などが含まれてその金額なのかもしれません。

入力ミスをしているとしますと、収入を月給で入力すべきところを年収と間違えて入力しているかもしれません。

dbs********さん

2019/5/321:17:24

>算出した金額って本当ですか?

嘘ではないですが、個別の事情を全く加味していないだけです

y12********さん

2019/5/321:07:49

桁がちがうんじゃない?