ここから本文です

今月、京都へ修学旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/320:26:00

今月、京都へ修学旅行に行きます。

そこで御朱印を集めたいと思うのですが、以下の所では御朱印貰うのに時間がかかりますか?
厄介なことに、修学旅行は土曜日、日曜日、月曜日と行きます。
自由行動は2日目の日曜日なんで、それなりに混みますよね。

行く場所
・伏見稲荷大社
・清水寺
・銀閣
・晴明神社
・二条城(御朱印ありますか???)
・北野天満宮
・金閣
・渡月橋(これはそもそも御朱印ないですね笑)

教えてくれると嬉しいです!!!!

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/5/321:02:05

こんにちは。



観光客がたくさん来られるところには、たいてい三人ぐらい御朱印を書く方がおられます。ですから、すぐいただけますし、待っても5~10分ぐらいです。




●清水寺は、清水の舞台の横に御朱印所がありますが、阿弥陀堂や奥の院はそれぞれのお堂に御朱印所があります。




●二条城にも御朱印はあります。


https://goshuintabi.com/archives/1648.html




●金閣寺は出口のところに御朱印所があり、書き置きの御朱印をいただきます。昔は、御朱印帳に書いてくださったのですが。



●渡月橋には、御朱印はありません。



修学旅行楽しまれてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/321:04:07

    ありがとうございます!!!!
    とても参考になりした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gvz********さん

2019/5/320:43:44

混む以前にそれだけの場所を1日で回るのは不可能ですよ。