ここから本文です

AMDのCPUのRyzen 7 2700Xですが、 intelのcore i9シリーズの上位モデルよりも性能...

rib********さん

2019/5/320:58:00

AMDのCPUのRyzen 7 2700Xですが、
intelのcore i9シリーズの上位モデルよりも性能が良いでしょうか?

グラフィックソフトのafter effectを使う自作パソコン用に購入を考えているのですが(a

ftereffectではparticleなどのかなり重いエフェクトを良く使います。)、
とても重たいソフトなので、予算の出し惜しみをせずに製品の検討をしたいと思っています。

※グラボもGTX2080か1080を買います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07B428M7F/?coliid=I3RLD84ZXQXCA2&colid...

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/5/321:18:48

Ryzen7 2700XはCore i9 9900Kの約9割程度の性能です。
Core Xシリーズ(Core i9の上位モデル)には到底届きません。
ただし、同価格帯のCore iシリーズと比べれば破格の性能を誇ります。
要するに高コストパフォーマンスモデルなので予算が十分あるならば選ぶ価値は無いという事です。

また、現行Ryzenシリーズは、intelでのCore XにあたるThreadripperシリーズを含めてもAdobe製品には向きません。
特にAVX2という処理が一度ではこなせないため、Intel製品に比べて大幅にパフォーマンスが落ちます。
AfterEffectやPremierの編集ファイルをエンコードする際、エンコード時間が大幅に伸びるため仕事に使うには向かないですね。

予算の出し惜しみをしないならば、i9 9900X(10コア20スレッド)などのCore XシリーズにRTX2080以上をお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/5/4 13:44:00

ありがとうございました。

core i9にしておきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/321:35:39

いいえ。core i9 9900Kの8割程度の性能です。
またadobe系ソフトはAVX2に対応しないRyzenはさらに分が悪いです。
ただ9900Kの約半額で買えるので、コスパは良いですが…

性能重視なら素直にintelにするか、AVX2に対応予定のRyzen3000シリーズを待ちましょう(7月発売予定と噂)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/5/321:04:10

それは無いと思います。
i9に相当するのは、AMDではThreadRipper。

koa********さん

2019/5/321:00:30

9900kの方が格段に性能がいい