ここから本文です

金魚についてです。

cjt********さん

2019/5/322:00:55

金魚についてです。

便秘と消化不良で体が浮いてしまっていたので、昨日まで2日ほど、ほぼ餌を与えていませんでした。

ですが、昨日の夜中フンをし体の浮きが無くなったので、今日少量観賞魚用クロレラ錠剤を砕いて与えました。
まだフンはしていないと思います。
与えたクロレラは1錠にも満たないです。
餌が少量過ぎるとフンをしなかったりしますか?

また、クロレラ錠剤は消化不良、便秘に効果的でしょうか?

他にも、水面でパクパクすることが多いです。
餌が欲しいのでしょうか?
エアレーションはしていますし、水槽で1匹のみでの飼育ですので酸欠ではないような気がします。

金魚について詳しい方、本当にお願いします。
困ってます。助けてください。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/5/821:43:15

一度浮いてしまった場合は改善されてから2日程度餌を切り続けます。苔が生えてる場合は苔をすなぶります。そうすると調子がよくなります。餌の与え始めは細かいものを水でふやかしてから、朝一回だけ与え夜動きを観察し、餌を探してるようであれば少しもづつ餌の量を増やしていけばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる