ここから本文です

一眼レフ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/323:06:48

一眼レフ初心者です。

ディズニーシーのハーバーショーを撮りたくて購入をしようと思いました。

初心者という事もあり、キヤノンのEOSKissx9iを購入しようと思います。

私はディズニーの他に、食べ物や風景も撮りたいので持ち運びしやすいkissシリーズにしようと思っているのですが、実際のところどうなのですか?

重さを見てもピンとこなくて...

また、ディズニーで撮影する時は望遠レンズはどれくらいの焦点距離が必要ですかね?

すみません、初心者なもので(^_^;)

他にもおすすめのカメラがあったら教えてください。

EOSKissx9i,ディズニーシー,キャノン,一眼レフ初心者,ハーバーショー,望遠,EOS Kiss X3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/323:18:19

とりあえず初めてみるにはいいとおもいますよ。ダブルズームキットではじめて、望遠が足りなくて不満ならあとで買い足す方式でいいとおもいます。望遠レンズはKissX9iがもう一個買えるくらいの値段しちゃいますので。

ランドならダブルズーム付属の55-250mmでもよほどのアップを狙わない限りたりるとおもいます。たとえば載せられた写真は距離はなれてても対象がでかいので、そんな望遠いらないです。でも上にいるミッキーミニーだけを2ショットでってなるとしんどいかもしれません。

まぁ、対象までの距離と対象の大きさによるので、そういうのも踏まえてつかってみるといいです。シーの会場パレードは250mmじゃものたりないかも。

しいていえば、一眼レフよりミラーレス一眼のほうがあつかいやすいかもくらいかな。kissMのダブルズームは200mmまでなのでものたりないのがちょい目にみえてますケド・・・

あと使ってて不便にかんじるのが「望遠にするときわざわざレンズ交換がめんどくさい、シャッターチャンスを逃すのでレンズ交換なしで広く・遠くも大きくってやりたい」っていう高倍率ズームがほしくなるかもですね。

こんなやつ。
https://kakaku.com/item/K0000976562/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcc********さん

2019/5/409:10:20

シチュエーションとしては広角でお城を撮ったり、望遠で背景ぼかしたポートレートとか、色々あると思います。
私は登山で風景を撮るんですが、同じく様々なシチュエーションがあります。
でも荷物になるから2本もレンズは持って行きたくない。

ということで私はもう10年前から使ってますが、eos kiss x3にタムロンの18ー200のレンズのセットで買いました。メーカーのセットでではなく、本体+社外レンズです。
望遠から広角までこれ一本でまかなえます。
レンズ交換の手間や、屋外で交換することでの埃の侵入リスクもなくなります。

こういう選択肢もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/5/323:17:35

10万円以下の一眼レフカメラでは、EOSKissx9iは最高ですよ。
それでいいと思います。
ダブルズームキットを買いましょう。

<<また、ディズニーで撮影する時は望遠レンズはどれくらいの焦点距離が必要ですかね?

とりあえず、ダブルズームキットの望遠レンズで撮ってみましょう。
それ以上のレンズだと、1本10万円以上になります。
どうしても、必要と感じたら、お金をためて買いましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる