ここから本文です

何故、パチンコ会社は○○産業という名前が多いのですか?

han********さん

2008/11/1707:38:39

何故、パチンコ会社は○○産業という名前が多いのですか?

○○産業とか○○観光とか。

○○パチンコ株式会社とか株式会社○○パチンコという名前の方がシックリくるのですが。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2008/11/2420:06:41

従来の「慣習」から逃れられないだけでしょう。また「横並び体質」に慣れているからかもしれませんね。
それに社名に「パチンコ」と入れると、もし「パ」が消えていると示しがつかないからかもしれません。
「パの字消え やたら元気な パチンコ屋」ってところでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ona********さん

2008/11/2417:47:13

産業とは生活していくための仕事。職業。生業。なりわい。
観光は?