ここから本文です

質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/411:57:56

質問します。

消費者金融のクレジットカードアコムとかモビットとか出してるクレジットカードと普通のクレジットカードはどう違うのですか?
また通りやすいのはやはり消費者金融のクレジットカードですか?

アコムは独自の審査というのはわかったのですが
モビットは三井住友カードと提携ですが審査は普通のクレジットカードと変わらないのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/5/414:26:16

>アコムとかモビットとか出してるクレジットカードと普通のクレジットカードはどう違うのですか?

どちらもローンカード一体型で、お金を貸すカードにショッピングクレジット機能をオマケで付けたものです。
クレジットカードはこの逆で、キャッシングと言ってお金を貸すほうがオマケ。

アコムもモビットも金を貸すことを主体とするから、その目線で審査をするので独自になりますよ。
クレジットカードと違って、収入証明の提出が多くの場合は必要になります。実際の収入を偽って申し込む人が多く、収入証明の提出を要求されて慌てふためいている人の質問を何度か見ています。

アコムは逆にクレカのほうの審査が厳しいです。手数料がローンより取れないから。
モビットはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2019/5/414:53:07

クレジットカードとして使えるので違いはないです。

作るのにめんどくさいです。