ここから本文です

この詰将棋解いてみて。7手詰め。角でふさいで桂馬でとどめ。

qtz********さん

2019/5/412:25:05

この詰将棋解いてみて。7手詰め。角でふさいで桂馬でとどめ。

詰め将棋,桂馬,とどめ,7手詰め,角,持ち駒,作為手順

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wan********さん

2019/5/416:30:36

たぶん作為手順は
▲42飛△13玉▲35角△24香▲12銀成△同香▲25桂
なのでしょうが
4手目△24香では△24歩でも△24桂でも詰まないようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adi********さん

編集あり2019/5/415:47:52

そもそも桂馬が持ち駒じゃ有りませんし杜撰な詰将棋です
普通に詰ませられないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/5/413:10:44

31手以下では詰まないことまで確認しました。

という訳で、7手では絶対に詰みません。