ここから本文です

オートバックスで車検を受けたらオイル交換無料でオイルもしてもらってます。今車...

rcm********さん

2019/5/412:34:19

オートバックスで車検を受けたらオイル交換無料でオイルもしてもらってます。今車の修理代が高額になれば車を買い換え予定です。ちなみにマツダのディーゼルのデミオを買い換え候補ですが、車検

を受けたらディーゼルでも同様にオイル交換無料のサービスは可能でしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y19********さん

2019/5/413:02:18

そういうサービスのオイルはお世辞にもいいオイルとは言えません。

マツダのディーゼル車のオイルは純正品を使わないとメーカー保証の対象外になるので、素直にディーラーで交換することをオススメします。

質問した人からのコメント

2019/5/8 07:18:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/5/416:58:49

おそらくそれは店舗独自のサービスだと思いますから、いつも行っておられるお店の店舗スタッフに確認をとるのが一番よろしいかと。

ただ可能性としていえば、無料や超格安で入れるオイルっていうのはその店舗で扱うオイルの中で最も廉価品であることが多いと思います。別段、0W-20推奨の車に10W-30のオイルを入れたところで壊れはしませんからね。

しかし、これはあくまで推測でしかありませんが・・・クリーンディーゼル車はオイルが恐らくはDL-1という最上位グレードのディーゼル車用オイルになってくると思いますから、同じように無料というのは難しいのではないでしょうか。

app********さん

2019/5/416:04:43

車検受けたらオイルは無料、というのはなかったと思います。でも販売店によってはあるのかもしれませんので、確認してみてください。私はありませんでした。
別料金でメンテナンスのパック買い?しました。

agy********さん

2019/5/412:58:49

質問者さんにとって、ガソリン車とディーゼル車では車検を受けると別の扱いを受けるとでも思ってるのですか?