ここから本文です

着物買取について。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2019/5/412:54:11

着物買取について。

実家で、亡くなった祖母の遺品整理をしており、祖母の着物を処分しようとしています。

先日、大手の買取業者のB社に訪問査定に来て頂き、丁寧に査定をして頂きましたが、祖母の着物は古く、長くしまったままで襟が折れてしまっているのと、丈が短いので、非常に安い買取値しかつかないと言われました。
その際、B社の方が、「着物の枚数があるので、うちのような査定で買い取る業者よりも、計量で買い取ってくれるような業者さんの方が値がつくと思いますよ」と、計量で買い取ってくれる業者を教えてくれたのですが、実家の者が、その業者のメモをなくしてしまったとの事で困っています。
その時査定に同席していた実家の者は、誰も計量買取業者の名前を覚えておらず、検索もしてみましたが、それらしき業者のサイトが見つかりません。
B社の方は、計量買取業者はB社とは全く関係はないけど、参考にこういう業者もありますよ、という感じで、その計量買取業者のサイトをiPhoneで見せて下さいました。申し込むと、家にダンボールが送られてきて、着物を詰めて送り返すと買い取ってもらえるというシステムだと言っていました。

どなたか、実家同様にB社(テレビCMしてるあの業者さん)の方から計量買取業者を教えてもらった方、いらっしゃいませんか?おられましたら業者を教えて下さい。
また、それ以外でもいいので、着物を計量で買取してくれる業者をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/5/414:27:37

計量買い取りかどうかは分かりませんが、キット(段ボール)が送られてきて詰めて送る買い取り業者でしたら、ヤマトクさんがあります。

バイセルさんは、買い取りできないものは持って行ってくれなかったと記憶していますが、ヤマトクさんは着物や帯意外の関連小物類(帯板、帯枕、かんざしなと)も全部まとめて送ってしまえるので楽だと思います。
(6~7年くらい前に親戚遺品整理で利用しました。
着物が畳紙のまま入る長方形の段ボールが届き、1箱1500円くらいになったので計量かな?と思いました。)

• 質問者

nik********さん

2019/5/417:07:32

回答ありがとうございます。
    自分で検索していてヤマトクさんが気になっていたのですが、サイトでは計量買取っぽくない書き方だったのでどうなのかな?と思っていました。
    実際にヤマトクさんを利用された方の話が聞け、とても参考になりました。
    他が見つからなければ、ヤマトクさんに買取依頼する方向で検討したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/9 17:04:08

実体験がとても参考になりました。
実家の家族と相談して、どうするか決めたいと思います。
ありがとうございました。

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2019/5/413:01:21

バイセル(BUYSELL)かな。

坂上忍がCMやってる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる