ここから本文です

加藤綾子さんなんて、なぜ報道キャスターに?? 視聴率低迷で騒いでますが当然か...

men********さん

2019/5/413:11:06

加藤綾子さんなんて、なぜ報道キャスターに??
視聴率低迷で騒いでますが当然かと。
音楽大学付属高校から遊び人でそのまま音大に。
可愛い目をしているから、人気がでたんでしょうけど知性

派ではないし、コメントもできるわけありません。一般常識とかほとんどないのでは?高島彩さんも同じような感じですが、彼女は38から報道キャスターです。年を重ねた分、落ち着きもでましたし、加藤さんよりは聞けます。低温で落ち着きましたしね。

しかし、加藤綾子さん、目はくりくり非常に魅力的ですが、顎は奥に引っ込んでるし、口は大きいし、肩が怒り肩でどこがいいのかわかりません。高音で聞きにくいし。

フジテレビは何を考えているんでしょうか?
前任の島田さんのが知的美人でキャスター向きです。
とにかく加藤綾子さんはおろすべきではないですか?真ん中に入って頷いてますが、何もわかってないと思います。高校時代のアホ写真みたら、なんだか視聴者が気の毒になります。
メインキャスターが加藤さん、実際のニュースを読むのは東大卒の佐々木恭子アナウンサー(笑)
逆です!
可愛いから視聴者とれるって?34の若くもない知性もないおばさん。これじゃあ佐々木さんもやってらんないですよね。

私はホランさんがメインキャスターのTBSをみてます。落ち着いててキレがあり、言葉を聞け理解しているのがわかります。

加藤綾子さんの魅力はどこなんでしょう?横顔なんて全然美人でないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/5/512:11:24

その番組、佐々木アナウンサーだけでよくね?

質問した人からのコメント

2019/5/6 07:08:42

まったく!(笑)
加藤さん不要です。
フリーでギャラリもすごいんですよ。

「加藤綾子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2019/5/420:25:49

ほとんどが「視聴率」ですよ。

何せ、バラエティっぽい「伊藤アナ」を起用しようが、
島田アナウンサーであろうが、
裏の「every.」と「スーパーJチャンネル」「Nスタ」に負けているからでしょう。

every.なんて、最初は「後ろのセットがピンク」っていうだけで、やんや言われ、「陣内キャスター」が「何で?」と言われても「藤井塾」がかなり機能しているので、「木原さ~ん、そらじろー」を8年以上言い続け、今でもで来てます。
ミヤネ屋で最初は陣内さんは「(スタッフから)盛り上げ役でいてくれ」って言われただけなのに、いまじゃ、コメントからニュース原稿だってちゃんとしているじゃないですか。

Nスタなんて、「ZERO」キャスターだった「ホラン千秋」さんを使ったことによって安定し始めてますし。

CXは未だに「主役がニュース」っていうことを、番組トップが知らないように受け取られても仕方のないことです。

加藤さんは、当時「ハイスペックアナ」っていわれ、何社も採用した中でCXを選んだということですから。 まぁ、音楽関係と言われている芸能事務所に行かれたそうなので、「アナウンス業」というのに何かあったんでしょうから、これからだと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/419:41:07

完全な人選ミスだと思います。

nob********さん

2019/5/415:30:24

魅力?ないですよ。
フジテレビとしては視聴率が欲しいから起用しただけです。
本当に視聴者の事をフジテレビが考えているのならばこんなアホな人選はしません。
局アナでもフリーのアナウンサーでもニュースがきちんと読めるアナウンサーを起用します。
まあ、女性特に主婦層から嫌われる事になるのは確実ですよね。

fpj********さん

2019/5/413:26:07

よく見ると、そんなに美人ではないわ、でも、三拍子(何の )揃ってるから、確かに報道よりはバラエティーのアシスタント向きやな、「ほんまでっか」みたいな。
逆に、貧乳やけど美人の、日テレの「行列のできる、、、」のアシやった徳島えりかは降りて正解やな。この人は朝番組もいいけど、報道でもいいと思うわ。結婚したけど、しばらく子作りしそうにないし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる