ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン5について ベスをさらった集団の車を見つけたダリ...

has********さん

2019/5/418:08:02

ウォーキングデッド シーズン5について

ベスをさらった集団の車を見つけたダリルが車に乗る前に車の後部のライトを破壊した意味がわかりませんでした。
まだ前のライトならバレないように?

かとも考えられるのですがそもそもライトつけなければいいんじゃ?と思います。
となるとバレないようにではなく何か他に理由があったはずだと思うのですが、なぜでしょうか?

補足なるほど!納得しました。
ありがとうございます!

その話を最後まで見てもう1つ疑問ができたのですがリック達が終着駅のメンバーを襲撃しに小学校?にいったのに教会に戻ってこられたのはなぜなんでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2019/5/501:04:37

恐らくブレーキランプを壊したのではないでしょうか?
ライトを消したとしても、テールのブレーキランプは光ります。
暗闇であれば、ルームライトから後続車両のブレーキランプが分かる可能性がありますからね。

  • gun********さん

    2019/5/602:07:53

    リックと愉快な仲間たちは、ギャレスたちが自分たちを見ているのを知っていたので、それを逆手に取ったのでは?と思います。手薄になった教会をギャレスたちは襲ってくるだろうと読んで。小学校へ向かうふりをして正面ドア以外から教会に戻ったのだろうと思い見ていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/5/421:38:47

私見ですが、ダリルはベスをさらった腹いせに、相手の車を兎に角どこか破壊したかったのだと思います。
それで、多少は冷静に考えて、あの世界で車のパーツの中で最も役に立たないテイルライト(後続車なんかいないので、点いても意味がない)を選んだのではないでしょうか。