ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン5について ベスをさらった集団の車を見つけたダリ...

has********さん

2019/5/418:08:02

ウォーキングデッド シーズン5について

ベスをさらった集団の車を見つけたダリルが車に乗る前に車の後部のライトを破壊した意味がわかりませんでした。
まだ前のライトならバレないように?

かとも考えられるのですがそもそもライトつけなければいいんじゃ?と思います。
となるとバレないようにではなく何か他に理由があったはずだと思うのですが、なぜでしょうか?

補足なるほど!納得しました。
ありがとうございます!

その話を最後まで見てもう1つ疑問ができたのですがリック達が終着駅のメンバーを襲撃しに小学校?にいったのに教会に戻ってこられたのはなぜなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2019/5/501:04:37

恐らくブレーキランプを壊したのではないでしょうか?
ライトを消したとしても、テールのブレーキランプは光ります。
暗闇であれば、ルームライトから後続車両のブレーキランプが分かる可能性がありますからね。

• gun********さん

2019/5/602:07:53

リックと愉快な仲間たちは、ギャレスたちが自分たちを見ているのを知っていたので、それを逆手に取ったのでは?と思います。手薄になった教会をギャレスたちは襲ってくるだろうと読んで。小学校へ向かうふりをして正面ドア以外から教会に戻ったのだろうと思い見ていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/5/421:38:47

私見ですが、ダリルはベスをさらった腹いせに、相手の車を兎に角どこか破壊したかったのだと思います。
それで、多少は冷静に考えて、あの世界で車のパーツの中で最も役に立たないテイルライト(後続車なんかいないので、点いても意味がない)を選んだのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる