ここから本文です

誠実さというのは仕事に、ならないと思いませんか?

oka********さん

2019/5/418:20:55

誠実さというのは仕事に、ならないと思いませんか?

補足仕事でしているという事は人格とは無縁という事じゃないですか?

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga_********さん

2019/5/418:31:02

んー。
ある意味それはあるかもしれない、と思いますね。

話は違うかもしれませんが、誠実であることは必要ですけれど、結果的に「誠実さ」は短期的には、仕事の成果にはつながりにくいものだ、と思ったりもします。
長期的には信頼関係というものに結び付くことは確かだと思うのですが、時代の流れが速い今の世の中としては、そうした信頼を得る前に「成果があがらない」で排除されてしまうっていうのもあるかと。

「誠実である」よりも「誠実であることをアピールできる」ほうが優位に立っている、というのが現実なんでしょうかねぇ。

まぁ単純に、その人の能力が低かったり、努力が足りない言い訳に過ぎない、ともいえるかもしれませんが。


とりあえず一意見として。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる