ここから本文です

He puts his coat on and goes out. この文章を過去形にする時、 goesの部分はwe...

ocp********さん

2019/5/419:26:02

He puts his coat on and goes out.
この文章を過去形にする時、
goesの部分はwentになるんですか?
それとも、そのままgoesでいいんですか??

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poo********さん

2019/5/419:27:52

普通に考えれば過去でしょう

現在形という名が付いていますが
現在の今瞬間を表すのではなく
どちらかと言えば現在の習慣、日常そういうものを表すのが
現在形です

つまりコートを着るのは過去なのに
出かけるのは日常って変でしょ?

ちなみに現在の今瞬間を表すのは現在進行形です

質問した人からのコメント

2019/5/4 19:30:53

詳しくありがとうございます!!
わかりやすいです!ほんとに助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fio********さん

2019/5/419:27:34

現在形
He puts his coat on and goes out.

過去形
He put his coat on and went out.