ここから本文です

なぜ長野オリンピックが開催をしたのですか?それなら大阪や福岡にオリンピックを...

sor********さん

2019/5/419:30:00

なぜ長野オリンピックが開催をしたのですか?それなら大阪や福岡にオリンピックを開催した方が良いのではないでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2019/5/622:53:58

長野オリンピックは冬季オリンピックです。大阪や福岡ではスキーができません。

大阪で夏季オリンピックを誘致しようとしましたが他都市に負けてしまいました。

質問した人からのコメント

2019/5/10 23:25:29

bakとかいうおっさん以外七人のみなさん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eye********さん

2019/5/622:46:37

いやあれは冬オリンピックだから。
国内で開催できるところがそもそも限られてる。
夏オリンピックの話なら福岡は立候補したけど国内選考で東京に負けた。
そのときの理由がたしか福岡市の経済事情だったような気が...
でも蓋を開けてみれば東京だって国のカネでやってる矛盾。
結局理由なんて後付でしかなく要は政治力の差。

wwk********さん

2019/5/421:36:43

福岡は立候補しようと思いましたが
ホテル不足が深刻すぎて
辞めました。

今ホテルがどんどん増えていますが、
増えてもは反対します。
どでかい会場を税金から沢山作って、
オリンピック後、廃墟になりかねません。お荷物です。福岡市民ではありませんが、割と近いので。交通規制に
巻き込まれる側としたら
嫌です。

sho********さん

編集あり2019/5/513:43:57

長野は冬季、大阪、福岡は地理的に夏季という前置きはあるけど、、
大阪は過去に誘致失敗したんだよね、
五輪のための夢洲を作ったけど意味なしで終わったの。それを今度は万博に使う。

ちなみにだけど大阪で出来ない物を福岡で出来る訳はない。
競技場造る土地も金もない、ホテルの数も全然足りない。警備も不足。
だからG20も福岡じゃなくて大阪になった。

今の日本でまともに五輪開催出来る自治体は東京しかないんだよ、
金も経験もあるからね

gen********さん

2019/5/420:40:52

大阪より広島のほうが可能性あるかも。

qaj********さん

2019/5/419:39:12

福岡では遠いし、冬季五輪は寒い地方です。

福岡では暖かいからでは。