ここから本文です

おすすめのアニメ教えてください!!

smsiyさん

2019/5/420:33:27

おすすめのアニメ教えてください!!

たくさん回答待ってます!

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辰吉さん

2019/5/420:42:12

TOP10

1けいおん

2コードギアス

3トップをねらえ

4るろうに剣心(特に京都編)

5遊戯王デュエルモンスターズ

6暁のヨナ

7ガールズ&パンツァー

8カードキャプターさくら

9FAIRY TAIL

10魔法使いの嫁

以下

11銀河英雄伝説

12少女革命ウテナ

13ご注文はうさぎですか?

14ARIA

15バジリスク甲賀忍法帖

https://blogs.yahoo.co.jp/jhonidea/66150237.html(その他)


取り敢えず今期見た候補挙げておきます。





この世の果で恋を唄う少女YU-NO
MIX
Fairy gone
群青のマグメル
叛逆性ミリオンアーサー
鬼滅の刃
フルーツバスケット
キャロル&チューズデイ
八月のシンデレラナイン
ワンパンマン
さらざんまい
RobiHachi
ひとりぼっちの○○生活
真夜中のオカルト公務員
川柳少女
賢者の孫
どろろ(継続)
FAIRY TAIL(継続)
からくりサーカス(継続)





(2019/05/02 20:43現在)




https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g

  • 質問者

    smsiyさん

    2019/5/601:41:57

    けいおん!知ってはいたけど観たことなかったです(;;)
    1位からみてみますね!!
    ランキングもURLも丁寧にありがとうございます、、( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/5/615:40:41

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’』
第2期の総集編
R2からでもストーリーはちゃんと分かります。

第1期から見ると、ガンダムとエヴァとデスノートを混ぜた感じで、子供だましのロボットとお色気とチートで、シラケてしまうから後半のR2から観る事を強く薦める。
第1期も観るなら総集編『コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION』

ピカレスクロマン・悪役ヒーロー物語
主人公が良いことと悪いことを行って、最後には悪事の責任を取る珍しい物語。
主人公なのに仮面で素性を隠す。
チート技がバレて部下達に処刑されかける。
親友の大切な女性を撃ち殺す。
https://youtu.be/VsQNAHxJFhc?t=27
親友に心から土下座して、頭を踏みつけられ、ののしられ、最後は刺し殺される。
親友は一生、正義の味方として生きる十字架を背負わされる。
R2は、敵味方の入れ替りが激しく類い希な展開。
ちなみに、主人公に片想いのガールフレンドも殺されるが、映画版だと死ぬ話が無くなって生きている。
https://youtu.be/bVnZpoovJsA?t=17

嘘を重ねた主人公。
それを全否定する親友との闘い。
間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思う。
結果を求めるなら、何かをなさねばならない。
最後は、その嘘を本当のことにしてしまえばいいと、ゼロ レクイエムへと向かう。
https://youtu.be/Op9S6s4VPtg?t=54
撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。

正義で倒せない悪がいる時、君はどうする。
悪に手を染めてでも悪を倒すか。
それとも、己が正義を貫き、悪に屈するのをよしとするか。
なるほど、私なら悪をなして巨悪を討つ!
止められるものなら止めてみよ。
我が絶望に、敵う者がいるのなら。
そうだな、俺はずっと嘘をついていた。
名前や経歴だけじゃない。本心すら全て隠して。
しかし当たり前のことだろう。
他人に話を合わせる。場に溶け込む。
それらなくして国や民族、コミュニティというものは存在しない。
誰もが嘘を使い分け、家族の前、友人の前、社会を前にして、みな違う顔をしている。
しかし、それは罪だろうか。素顔とはなんだ?
もはや我々は、ペルソナなしでは歩めないのだ。
それでも俺は、明日が欲しい!!

嘘の涙は、人を傷つける。
嘘の笑顔は、自分を…。

主人公の親は嘘のない世界を創ろうとした。
だがそれは自分に優しい世界。
他人に優しい世界のため、人は望みを叶えるためにも嘘は必要だと、親の考えを否定。
兄はシステムによって秩序の保たれた世界を創ろうとした。
だがそれも止まった世界だと否定。
親は昨日しか見ていない。兄は今日しか見ていない。
主人公は明日を望む。
世界を破壊して、人々に明日を創る。

家族と親友と争い、愛と憎しみが入り交じる。
もし、この星よりも大きな天秤があって、その皿の一つに全ての愛を、一つに全ての憎しみを載せたとしたら、針はどちらに傾くだろう?
答えは誰にも導けない。
なぜならそれは、たったひとつ載せ忘れた、あなたの想いが決めるのだから…

fateubwさん

2019/5/518:34:43

Fate stay night Unlimited blade works!アニメが好きならこれは必須です!
これこそが真の最強に面白いアニメ!

2019/5/422:37:59

http://blogs.yahoo.co.jp/uzassy/14346688.html
私が書いたオススメのアニメ一覧です。

zxv********さん

2019/5/421:58:47

絶対見るべきアニメをお勧めします。

戦姫絶唱 シンフォギア
計4シリーズ 今年第5シリーズがスタートします。

内容は大雑把にいうと、
プリキュア+マクロスは
セイントセイヤ⤴️でした。

主人公 響がイケメンでカッコいいです。
そしてバカです。

登場人物はシンフォギアていう物を使って変身します。
その際、アームドギアという武器を生成します。
アームドギアは剣や重火器だったり、それらは人の精神に影響されたものになります。
所が響ちゃんは、手は人と人が繋ぐものという考えの甘ちゃん。
上手く武器を生成できないので戦力不足として足を引っ張ります。

ポジティブな響ちゃん
武器がないなら己の拳で戦えばよいと考えます。
色々考えた結果ある結論に至ります
・ダッシュして殴る(速度✖️質量)
→それが進化し最終的には
己の拳にどでかい金属を纏い、
体中に某00Xばりの加速装置⤴️を付けます。
そう、ただ殴るという事を超必殺技に昇華させたのです。

曲が凄くいいです。
https://m.youtube.com/watch?v=CLcpO8S8tvY

見所
とにかく熱い
https://m.youtube.com/watch?v=RNMkF3w6qWQ

見所2
各シリーズ毎にライブシーンが入ります。
とりあえず制作予算の半分をここにぶち込みます。
https://m.youtube.com/watch?v=MV92qhrsV78

見所3
とりあえず、主人公である響が、
シンフォギアァァァァァァと叫べは、勝ち確
https://m.youtube.com/watch?v=tth8RBM0Ol8

おまけ
ショートアニメも面白い
https://m.youtube.com/watch?v=yO-PrTcwufA

gex********さん

2019/5/421:46:28