ここから本文です

最近奈良に行ったら、しかまろくんというピカチュウのパチモンキャラが以前のせん...

君のあさ。さん

2019/5/421:25:00

最近奈良に行ったら、しかまろくんというピカチュウのパチモンキャラが以前のせんとくんにとって代わっていました。

これはいつからですか?

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2019/5/421:55:03

「しかまろくん」が出て来た2013年頃から徐々に、ではないかと。
奈良市の「しかまろくん」への力の入れようは相当だったみたいですし。
遅くとも2015年か2016年あたりには「しかまろくん」のほうがすでに取って代わっていたと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

辻本 励さん

2019/5/717:56:47

あれ?

「なーむ君」というのじゃなかったですっけ?

oij********さん

2019/5/619:39:23

しかまろくんは、奈良市キャラ。
せんとくんは、奈良県職員に就任しています。

kir********さん

2019/5/422:32:42

しかまろくん かわいい!
ひと目で心を奪われました

タケケさん

2019/5/421:44:20

しかまろくんは、ピカチュウには、
全く似てないと思いますが…
なにより、ポケットモンスターに出てくるポケモンたちに
共通する要素は全くないかと。

しかまろくんについてですが、誕生は平成23年。
その後、人気を得たため、
平成25年に奈良市観光協会のマスコットキャラに
認定されました。

いろいろと出自がグレーのせんとくんや、
せんとくんへのアンチから誕生したまんとくんと違って、
出自がクリーンなしかまろくんは、
市民にも愛されています。