関西大学法学部か 立命館大学政策科学部 仮に、選択肢がこの2校ならみなさんならどちらに進学しますか? 偏差値だけではなく様々な事をふまえて考えてほしいです。

補足

すべりどめにどちらか一校を考えています。

大学受験5,017閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

14

14人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

自分が行きたい方に行くべきだと思います。 どちらに行こうが就活の時に有利不利の差はありませんし。 俺は高校時代から公務員を目指したかったので、関大法を選ぶでしょうね。

0

関大法学部は別格ですね。 自分なら迷いもしません。 企業からの評価も関大法でしょう。 関東版で言うならば、「中央の法と、明治の経営学部どっちか?」という問いに似ています。

0

私は関大ですね。立命館の学費がものすごく高いし、ヒト多すぎて授業が成り立たないと言うし、文系就職は関大は立命と互角かやや上です。立命は理系で全体の就職の数字を挙げています。 ブランドは立命館が上ですが、それなら同志社、関西学院のほうがいいですよ。

0

企業がとるとしたら、立命館大学でしょう! 文系ならばすぐに就職活動等にはいるでしょう! 頑張ってください。

0

関西以外で就職するなら立命館がいいですよ。立命館の評価が低いのは地元だけです。