ここから本文です

トヨタの86前期に乗ってる者です。

れいさん

2019/5/423:06:06

トヨタの86前期に乗ってる者です。

柿本改のマフラーの購入を検討しているのですが
regu.06&rとClass KRの違いがよくわかりません。
車初心者なので分かりやすく教えてください。 ♂️

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2019/5/500:38:17

Regu.06&Rは2006年度の基準をベースに考えられた物です。
で、ClassKRは2010年の基準をベースに考えられた物です。
つまり、製品を製作するにあたりどの年の保安基準を元に作られたのかの違いがあります。

トヨタ86(ZN6A)が作られたのは2012年。
つまり、マフラーに関する規制は2010年度の基準が適用されます。
この場合2006年度の基準で作られたマフラーは使用できません。
したがってReg.06&Rは使えないって事になります。

しかし、Reg.06&Rであっても2010年基準(加速騒音規制(82dB以下))を満たした作りとなっているので、ZN6Aでも使えるとあります。
様は、2010年基準を満たしたReg.06&Rという事なんでしょう。

まぁ私的には、ホントに基準を満たしているかどうか分からないRegu.06&Rを使うより、しっかりと新基準に対応したClassKRを使うほうが良いと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2019/5/500:54:13

前者がうるさい奴、後者が我慢できる奴です。
形状は前者が下品で後者が普通なので見れば分かります。