ここから本文です

今日、息子が勤務中(病院)にロッカーに入れておいた財布からお金を抜き盗られた...

アバター

ID非公開さん

2019/5/423:07:18

今日、息子が勤務中(病院)にロッカーに入れておいた財布からお金を抜き盗られた様で・・・。
と、言っても絶対盗られた!!との自信もなく数千円足りない・・・と何ともはっきりしないのですが。

ロッカーにカギを掛けるのを忘れていたようで、まさかなぁとお札を数えると足りない(と、思う)。
今日は連休中とあり色んな業者が入りメンテナンスをしていたようで。
数千円だし、カギをかけ忘れた自分が悪い。しかもはっきり○○円足りない!!とも自信もないから今回はいい勉強をしたという事で諦めなさい。と話したんですが、心配なのはクレジットカード。スキミングは?カードの裏表を写真にとられてネットショッピングされないか?など。
被害の出る前でもカードを止めた方がいいでしょうか?その時、落としたでも無くしたでも盗られたでもなくても止められるものでしょうか?
それとも週一くらいで不正利用をチェックすればいいですか?(とは言え不正利用が証明できるか?不安です)。
自信がなかったので上司にも言ってこなかったと言うので、報告だけはしておきなさいと。
クレジットカードの番号も3万円で取引されるとも聞いたので、どうしたらいいか教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/5/423:52:15

クレジットカード会社に連絡して 再発行手続き。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/423:59:46

    早速の回答ありがとうございます!

    カード利用の速報もチェックはしてるんですが・・こんなことずっとは続かないし色々考えてみます!
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2019/5/423:41:14

しばらくカードの明細をチェックする方向がよろしいかと。
普通、盗むなら現金全部持ってくか痕跡残さずカードの写真撮るかではないでしょうか?
わざわざ痕跡残すような事はしないかと。
息子さん本人も自信が無さそうなので思い込みの可能性が高いように感じます。