ここから本文です

部活に行くのが辛いです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/423:31:47

部活に行くのが辛いです。

高校3年の吹奏楽部です。


なぜ部活に行くのが辛いかは
ハブられているからです。
私の所属している吹奏楽部はそれなりに強豪で人数が多い為、パートも多くわたしだけいつもハブられます。

シカトもされます。しんどいです。

でも部活は絶対やめられないんです。色々あって。

部活に行こうとすると足が止まってしまいます。
震えてしまいます。

そのせいでズル休みをしてしまうことがあります。
悪いことは分かってるんですが
部活に行くのが本当に怖いです。

助けてください。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/423:50:20

うわぁ、お辛い…
なら部活やめれば良いじゃんなんつったって無理ですよね、私も似たような経験があるので心中ご察しします…

『部活に行こうとすると足が止まる。震えてしまいます。』いやもうここまで行ったなら行かなくても良いです。

いや無理ですよね、行かなくても良いなんて言われても行かなかったら周りにどう思われるか怖いですもん
かと言ってこのまま行き続けても精神的なダメージはとても大きいはず

まずは休むご自分を許してあげてください
ズル休みではありません、有給休暇です。そう思い込んでくださいw

あとこれは、本人が気づかなければ絶対にそう思えないことだとわかっているのですが周りはそこまであなたのことを見ていません。
シカトやハブられているのであれば尚更です。
これは分かるのにとても時間がかかることだということは重々承知です。
そして視野を広げて下さい
質問者様は将来の夢はありますか?
そして今、その将来の夢に向かって行く過程の中、シカトなどのダメージは障害でしかありません。
ですがあともう一年程度しか顔を合わせない周りに自分の夢への障害になられてるって凄い癪じゃないですか?
沢山考え悩んだのでしょう、ですがもう一回よく考えて下さい、その部員の皆さんはあなたの人生を揺るがす価値のある人達ですか?
あなたの人生を壊すに値する価値のあるものなのですか?

開き直りましょう、堂々としましょうなんて言っても絶対に無理な筈

ならもう見下しちゃいましょう!!
少なくともたった一人の人間に没頭し陰湿な嫌がらせをしているオツムの小さな部員の皆さんよりも、自分に厳しく、そしてズル休みでこんなに思い悩める責任感の強い質問者様の方が百倍大人です。人間として格上です。

私は勿論他の回答者様だって、質問者様を助けることはどんなにしたくても出来ません。
ですが質問者様が自分自身を助けてあげるきっかけになれば幸いです。

長々とすみませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/506:58:37

    コメントありがとうございます。
    すごく元気が出ました!
    そうですね。こんな考え方もあるんですね。本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2019/5/423:34:50

友達ではなく、先生達に相談すればどうかな?

gho********さん

2019/5/423:33:18

顧問の先生に相談も…しずらいですよね?