ここから本文です

バイオリンを習っているのですが、まだまだ一年目の初心者なのですが、将来的には...

アバター

ID非公開さん

2019/5/500:28:21

バイオリンを習っているのですが、まだまだ一年目の初心者なのですが、将来的にはリベルタンゴみたいなかっこいい曲を演奏してみたいと思っています!

ですが、それまでにはまだまだ年数がか
かるので、もっと難易度を落とした、かっこいいバイオリンの曲を知りたいのですが、ご存知の方おられましたらよろしくおねがいします。

補足回答ありがとうございます。
それでは自分が好きなバイオリンのかっこいい曲を教えてくださいと言う質問に変えます!

ただ、これだけは言わせてください、前例前例言ってたら自分の視野が狭くなるだけですよ。明らかに命がけの無謀なことばっかりやってた先祖がいたおかげでサピエンスは今のように繁栄して来れたのですから。
無理だと分かっていてもチャレンジするのが楽しいことってありませんか?
自分が確実に出来ることだけ選んでやっていたって何にも面白くない人生だと思うんですが、、、

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2019/5/502:47:21

自分的にかっこよくて好きな曲は民謡ちっくなものなど好きですね!

サラサーテのスペイン舞曲集は全部大好きです。有名なものでサパテアードなどが入っていますね!

コンチェルトはサンサーンスがかっこよくて好きです!
サンサーンスはサラサーテの為によく曲を書いていたのでスパニッシュな香りがしますね!

あとはシューマンのソナタなどいいですね!ソナタは割と譜読みしやすいかと思います。

他にも素敵な曲はは沢山あるので是非作曲家の出身地などで曲を探して見ると楽しいかもしれませんね!

少しでも参考になれば嬉しいです!ヴァイオリン頑張って下さい!

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/5 06:58:23

素晴らしいご回答ありがとうございました。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jisaku_jien_ou_chitose_2026

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2019/5/500:29:15

自分が好きなヴァイオリンのかっこいい曲はこれです。

クライスラー/愛の喜び
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、フランツ・ルップ(ピアノ)
(1938年録音)
https://youtu.be/LWV2WFW0PVQ

クライスラー/愛の悲しみ
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、カール・ラムソン(ピアノ)
(1926年録音)
https://youtu.be/NOuF2TtRZBQ

CDはコチラです!

クライスラー/自作自演集
フリッツ・クライスラー(ヴァイオリン)、フランツ・ルップ(ピアノ)、ほか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83...

自分が好きなヴァイオリンのかっこいい曲はこれです。

クライスラー/愛の喜び...