ここから本文です

皆さんは、令和元年になれましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/500:40:50

皆さんは、令和元年になれましたか?

閲覧数:
4
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t90********さん

2019/5/500:54:36

特に。会社で領収証発行したりするねけど、今回の生前譲位がこれからも慣習に成るの見越して譲位が決まった時点から会社では西暦表記に統一されたしなあ。2019年と書くさかい。改まってまだ5日ほどやが「令和」とか書いた事無いし。
それより昭和なら「今何年や?」、と云う方が平成の頃でもいつも思うてたから。(昭和なら今年は昭和94年。)
なので馴れると云うかあまり「元号が変わったんや、」と云う感慨が無いな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uno********さん

2019/5/500:46:24

まだ実感湧かないです

ria********さん

2019/5/500:42:50

なかなか慣れません(^_^;)