ここから本文です

エアコンを200V機種から100V機種に付け替え分電盤で電圧切替をしようとしたら写真...

a7d********さん

2019/5/506:30:05

エアコンを200V機種から100V機種に付け替え分電盤で電圧切替をしようとしたら写真のような幹線2線でした 100V機種はどうしても専用回路からとりたい場合 どうにか出来ますでしょうか?

分電盤,エアコン,100V機種,専用回路,電圧,コンセント,変圧器

閲覧数:
84
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

2019/5/514:44:06

これだと、

コンセント 照明 全部が200ボルトと言うことになってしまいます。

100ボルトのコンセントがあるのなら(無くても)、

他に分電盤があるはずです。

メーターから引き込みを追うか、

100ボルトコンセントから、追って探してみてね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2019/5/515:02:36

エアコンなどの専用分電盤ですから100Vは無理ですね。
もう一面、どこかに分電盤があるはずです・・・そこからの取り出しを考えてください。

chi********さん

2019/5/511:06:38

幹線が赤黒しかないじゃない?

主幹から白も引っ張ってくるしかないよ。

y__********さん

2019/5/506:56:49

ウーン…変圧器かな。
たかくつきそうなので100V引き直した方がいいかも。