ここから本文です

20代男です。最近抜け毛が多く、髪の毛が細くなってきて少しずつ薄毛になってきて...

アバター

ID非公開さん

2019/5/507:55:33

20代男です。最近抜け毛が多く、髪の毛が細くなってきて少しずつ薄毛になってきて悩んでます。

HARG治療が気になっているのですが効果はどれくらいなのか気になります。また実感するまでの期間等。

また注射と並行してミノキシジル等使用した方がより良いのでしょうか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/5/809:25:03

川崎中央クリニックではHARG療法を受けています。
一緒に内服もしています。
飲まなくてもいいかもしれませんが、飲んだ方がいいということだったので。
HARG療法の効果を実感し始めたのはだいたい3~4か月目くらいでした。
多分、内服だけじゃこんな短期間で効果は出ないと思います。
僕はやってよかったと思ってますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhv********さん

2019/5/1013:05:37

HARG治療の効果については半年間くらいを目途にするといいようです。それで効果があるようなら継続するようになります。

ミノキシジル等の使用については、効果を求めるなら服用した方がいいですよ。相乗効果が期待できます。

ただし、ミノキシジルにはこういった副作用があるので、注意も必要です。
https://www.ilandtower-cl.com/dictionary/1702/