ここから本文です

道路交通法についての質問です。写真のように右折、

アバター

ID非公開さん

2019/5/509:35:06

道路交通法についての質問です。写真のように右折、

左折、直進の指示がない状況でAのレーンに入った場合は可能なのは左折のみですか?右折は禁止ですか?
原付の場合です。

道路交通法,右折,左折,レーン,直進,車線,ヤッパ

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/5/517:59:26

道路交通法第34条第2項により、この交差点で右折したい場合(特別な指示が無い場合は)は右の車線に移動しなければなりません。
ですからAの車線から右折した場合は違反です。

まあ、Aの場所に来ちゃったなら、取り敢えず左折して、どこかでUターンするしかないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/600:25:23

    詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2019/5/509:47:36

右折はダメやろ。

死にたいならオッケー

nek********さん

2019/5/509:46:36

右折は危なくて出来ねぇべ!。。ヤッパ、左折と直進だっペW(^^♪マジ!