ここから本文です

サイクリストがみな弱そうに見えるのは体にぴったりしたウェアが原因ですか?

tan********さん

2019/5/511:07:52

サイクリストがみな弱そうに見えるのは体にぴったりしたウェアが原因ですか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/5/514:06:29

サイクリング、レースなどは細身、軽量が有利なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2019/5/512:16:41

実際に弱いからです。

nom********さん

2019/5/511:52:23

レーサーという職業は、
なるべく体重が軽い方が有利なんです。

体重が重いと、そのぶん、速度も落ちるからです。

なので、選手も車体も、出来る限り、軽量化しようとします。

なるべく、ガリガリの体の方が、速いわけです。

なので、弱く見える。

zam********さん

2019/5/511:22:01

いや、本当に弱いから。

一流選手になると、自転車競技に最適化されて、自転車以外じゃ普通の人よりもずっと弱いと言われています。