ここから本文です

帯状疱疹の治療期間と薬の副作用について教えて下さい。 60才女性です。眉の上か...

tak********さん

2019/5/515:23:20

帯状疱疹の治療期間と薬の副作用について教えて下さい。
60才女性です。眉の上からおでこにかけ赤みと少しの水ぶくれができ、3/7に皮膚科を受診、帯状疱疹と診断されました。

抗ウイルス薬7日分と塗り薬を処方されました。上まぶたのはれと充血が少しあったので3/13眼科を受診。ゾビラックスを1日5回、3/20~ゾビラックス1日3回、3/27~ゾビラックス1日1回とヒアレイン1日4回つける様に指示を受けました。その後、遅い時間まで診てくれる病院へ転院。4/4受診、目の奥にボツボツがあるとの事で、アシクロビルを1日5回、クラビットとリンデロン点眼薬を1日4回つける様に云われました。4/12、4/19と受診し、薬をつける回数は同じ指示。26日の受診では、目の奥に未だ少しの炎症があるとの事で、アシクロビルを1日3回とリンデロン2回の指示でした。次の受診は5/10頃になります。この様な治療を続けて来たのですが眼の充血が全く改善されません。アシクロビルをつけた時はより充血がひどくなります。先生が言われるのは薬の副作用でも充血を起こすとの事てす。完治のめどを聞いても 解りません と事。今後このような治療法を続けて副作用の問題はないのか、不安な毎日てす。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
285
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/5/522:56:07

ほぼ同じ状況で2月に顔に帯状疱疹ができ、ゾビラックス軟膏を塗り、目ヘルペス完治した後、視力低下(文字が2重)になり目の充血、鈍痛がなかなか治らず二フラン点眼とヒアレインを1ヶ月以上さしてますが、最近ようやく充血がマシになってきましたと同時に視力回復してきました、不安な気持ちは凄くわかります、自然回復能力に期待しましょう時間が解決してくれますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる