ここから本文です

江原啓之さんが小室容疑者を霊視してましたが・・・

goo********さん

2008/11/1715:59:16

江原啓之さんが小室容疑者を霊視してましたが・・・

以前のオーラの泉で 小室容疑者に2・3年後には

バラ色の人生が待ってますなどと言ってましたが

今回の逮捕がバラ色の人生なんでしょうか?

江原啓之さんの霊視は 本物?

だんだん オデブになってる週刊誌では 叩かれてますよね

歌まで歌ってますが 本当のところこの人の能力を

皆さんは 信じますか?

補足意見がいろいろと出てますので

BAを決め切れませんでした。

投票にします^^

皆様 多数のご回答ありがとうございました^^

閲覧数:
31,799
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rny********さん

2008/11/2117:51:37

僕は霊視のメカニズムを知ってます。これはあくまで個人的な考え方ですが「阿頼耶識の遠隔操作」だと考えてます。阿頼耶識とは仏教用語でしてウィキペディアは一寸難解な内容ですので広辞苑のを引用すると「人間の根底に在る意識の流れ」と載っています。こう書くとこじ付けと受け取られ兼ねませんが意識=魂と僕は思ってます。これを精神力と集中力でもって遠くに飛ばすんです。これならその場に居ながら遠くの景色が言い当てられる説明が付くと思います。自分の意識を飛ばすんですから直接にその場を見てるんです。これは宜保愛子さんの霊視のやり方です。彼女は生前ここまではっきりとは言ってませんが彼女の書籍{にも近いような事が書かれてる}や僕の周りのこの手の話に詳しい人等の話を纏めると、こう言う結論になりました。僕は霊は居ると思います。宜保さんが他界する一~二年前にネプチューンの番組に準レギュラーで出ていましたが、その時の事です。原田泰蔵さんを霊視したんです。泰蔵さんが宜保さんの指摘する箇所に手をかざして「ここに御爺さんが居るんですか」言いました。その直後、その翌週の放送の中で男性の声で「そうだ」と入ってたんです。その声はマスターテープにも残ってました。音声解析の専門家の鈴木松美氏に調査を依頼した結果、人間の声であるこ事が証明されました。年齢は60~65歳との事です。声紋は泰蔵さんと酷似した物でした。泰蔵さんの御爺さんが亡くなられたのが62歳だそうです。この点もピタリと一致します。声の出所を調べると彼の肩の辺りから発せられてる事が解りました。この状況で信じない訳にはいかないでしょう。それに彼の傍には誰一人居ないんですから。江原さんよりも僕は宜保さんを見て育ちましたので宜保さんの考えを信じてます。江原さんの話は面白半分に聞いてます。でも霊視自体は存在すると思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2008/11/2023:41:40

あんなインチキでお金稼ぐなんて、腹立たしいですね。

cro********さん

2008/11/1816:03:32

いつのことでしたっけ?
能力は疑いなくハッタリでしょうけど。

それより、細木数子にも見られていて、しかもイイコト言われていたのに、こうなってしまった事のほうが気になります。

ton********さん

2008/11/1723:35:24

それ以前に、檀れいさんの霊視に失敗して話題になりましたが、なぜいつまでもテレビに出ていられるのかわかりません・・・

http://www.narinari.com/Nd/2008018647.html

say********さん

2008/11/1723:32:03

今は獄中生活ですけど2,3年後はどうなっているか分かりませんよ。

doc********さん

2008/11/1722:34:46

まず幽霊なんて存在しない。
彼が詐欺師なのか、
生まれながら思い込みをしているのかは分かりません。
しかし、血液型占いを信じているような国民相手の商売ですから、彼は一生安泰かもしれませんね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる