ここから本文です

またまたM1911A1について

cal********さん

2008/11/1716:56:15

またまたM1911A1について

今度WAのM1911A1を買いたいと思います。長所、短所を教えて下さい。あなたなら東京マルイとWAならどっちのガバをかいますか?

閲覧数:
624
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

十三さん

2008/11/1821:02:18

【長所】

・ブローバックユニットのおかげで射撃時のキック、低温作動性に優れる。

・HW材使用で重量感がある。

・(マルイと比して)仕上げは良好。


【短所】

・(マルイと比して)遠距離での集弾性等の実射性能に劣る。
※scw3以降の固定HOPモデルであれば、飛距離に関しては改善している。

・本体及び予備マガジンが割高。

・(マルイと比して)スライド幅が厚い。
※ただし、実銃自体の個体差が結構あるのでまるきりWAのが間違いというわけではない。

・スライドストップ時にノッチ欠けが起きる。
※最近のは金属板を埋め込んで対策済み。ただし、解決策としてはマルイに劣る?



両方買ってますが、買うとすれば「ゲーム使用、安く買いたい、外装を弄りたい」のであればマルイ、「的撃ち程度でのんびり楽しみたい」のであればWAでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/11/20 07:01:03

降参 詳しくありがと!キック力が強い方がいいのでWA買います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

APPLIED-Eさん

2008/11/1721:07:47

ガバ系に関しては、WAが一番でしょう。
リアルさ、質感、動作、BLKのスピード、リコイルショック。
AWにかなうメーカーはありません。

ただ、よく言われる難点は集団性。
WAのホップシステムは各メーカー間で最低の評価です。
自分のようなお座敷シューターには、10m先でターゲットに当たれば良いので、
あまり関係ないんですけど。

もう一つは、価格。
他のメーカーから比べると、5割くらいは割高です。

コストパフォーマンスは、マルイなんだけど、
各モデル、肝心の所が手抜きだったりするので。
ガバ系だと、ファイアリングピンが再現されておらず、単なるスクリューが剥き出し。
サイティングの時、目に付きます。
それば気にならない人には、性能的には問題なし。

pspyuuki1000さん

2008/11/1717:27:39

ガスガンは持ってないんでわかりませんけど・・・(じゃあ回答するな!なんて思わないでください。)
東京マルイは性能は抜群!でもリアリティーはない。
WAはリアリティーがある。でも性能が悪い。
らしいです。たぶん。
僕なら・・・(まだ中二だから買えないけど・・)
WAのを買います。