ここから本文です

次京都へ行く時、恐らく西明石から新快速を乗るのですがここで質問です。

kei********さん

2019/5/521:24:15

次京都へ行く時、恐らく西明石から新快速を乗るのですがここで質問です。

西明石から垂水までの定期(ICOCA)
垂水から元町までの普通切符
神戸から大阪までの回数券
大阪から京都までの回数券

を持っていると仮定します。
この場合は有人改札に通るのが当たり前なのですが、この時って西明石から垂水を定期で利用するのは不可能、つまり別途西明石から垂水までの切符を購入しなければならないのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/521:29:14

「定期券あれば、質問のパターンで組合せ利用、全て可能」と、なります。

ただ「最低で、新快速電車は実施し易いそうだが、車内検札あれば、担当の車掌さんへ、組合せ利用の全ての定期券や切符に回数券、全て提示する必要あり」と、言う事になるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

as9********さん

2019/5/521:55:30

購入せずに乗車するには
垂水で途中下車して,ICOCAに「退」を書き込ませる