ここから本文です

アンプに繋いでベースを練習してたら急に音が、(ちょっと汚いんですけど )下痢み...

アバター

ID非公開さん

2019/5/521:30:15

アンプに繋いでベースを練習してたら急に音が、(ちょっと汚いんですけど )下痢みたいな音になってしまいます!シールド変えたりアンプ変えたりしても変わらないので多分ベース本体が壊れていると思います。これは

、修理に出した方が良いのでしょうか?
また値段はどれくらいかかりますか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/522:21:11

サーキット交換または、部品交換ですね

見積書を出してもらわないと、わからないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/612:51:37

ジャックの不具合か、アクティブなら電池切れです。

Centaurusさん

2019/5/600:00:51

ガリガリ〜バリバリ〜って感じのノイズであれば、ベースのアウトプットジャックの劣化が原因だと思われます。
長期的にみて消耗品なので、交換するのがベストです。

▪️オススメはこのジャック
《Pure Tone Jack ( ピュアトーンジャック ) PTT1》
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253503/

▪️アクティブベースならこっちのステレオ用ジャックを使います。
《Pure Tone Jack ( ピュアトーンジャック ) PTT2》
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/253505/

▪️ハンダ付け外し作業が出来るなら、自分で交換出来る箇所です↓
https://www.guitarworks.jp/blog/パーツ-863

▪️楽器屋に頼む場合は部品代以外に2,500円程度(島村楽器を参考)みたいです。

ガリガリ〜バリバリ〜って感じのノイズであれば、ベースのアウトプットジャックの劣化が原因だと思われます。...