ここから本文です

富士急ハイランドについて質問です。

dan********さん

2019/5/523:17:50

富士急ハイランドについて質問です。

クールジャッパーンですが、面白いのでしょうか??先程動画見ましたが、登って一回落ちて終わるだけみたいなのですが。落ちる瞬間が面白かったりするのでしょうか?浮遊感がある方がいいのですが、浮遊感はありますか?時速80キロ出るみたいですが、案外スピードもあるのでしょうか?靴やソックスまで濡れるようなら、富士急側から勧められたのもあり、ビーチサンダルかサンダルを持参しようかと思ってます。

あと、リサと何チャラってアトラクションって案外面白いのでしょうか?レールの上を走らないコースターみたいで、少し気になります。YouTubeのコメント欄に怖いと言うコメントが多数ありましたが、どうも怖いとは思えませんが、楽しそうな気もします。どうなのでしょうか?

更にトンデミーナの時速ですが、105キロも出ると知り驚きました。スイング系に慣れてない人にとっては、滅茶苦茶怖い気もしますが、実際乗ってみた方で、スピードが想像以上で怖かったと言う方は結構多いのでしょうか?

分かる範囲でご回答宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/5/523:36:03

クールジャッパーンは個人的にはあまり面白いとは思わないです。
落下に関しても正直USJのジュラシックパークザライドの最後の落下くらいのレベルで絶叫マシンとしては全然大した事ない部類に入ります。
(特に富士急レベルで考えた場合)
浮遊感はありますけど、やはりジュラシックパークザライドくらい(もしくはスプラッシュマウンテンの最後の落下を単純に倍にしたくらい)のレベルで、FUJIYAMAとかレッドタワーとかの浮遊感に比べたら全然大した事ないです。
質問者様が乗った場合、落下・浮遊感的には全く物足りなく感じると思います。

あのアトラクションは正直絶叫マシンとして楽しむと言うよりは半端ない水しぶきを味わうアトラクションと言った感じです。
ハッキリ言える事としては濡れ方だけは半端ない(ジュラパとかの比では無い)です。

靴はビチョビチョ、グチュグチュになります。
富士急側からビーチサンダルを着用しての乗車確認が取れたのであればビーチサンダル等をおすすめします。

リサとガスパールのそらたびにっきは個人的意見としては超つまらないです(笑)
まあ確かに吊り下げ型ではあるので空いていて尚且つ時間があれば試しに一回乗ってみても…くらいのレベルですかね。
好きな方には申し訳ないですが、個人的には他のアトラクションに乗る時間を割いてまで乗る価値は無いと思います。

トンデミーナに関しては普通のバイキングとかの感覚で乗るとかなり速いと感じると思います。
スイング中のスピード感は中々あります。
なので舐めて掛かって怖いと感じた方とかは居ると思います。
ただ、当然ながらド・ドドンパとかに比べたら全然遅いです。
最高速度102km(105kmではなく、正確には102kmです)に関しても、確かにサブアトラクションとしては速いですが、富士急のアトラクションの中では特に大した速さでは無いです。

• fuj********さん

2019/5/523:38:55

クールジャッパーンの体感速度に関してですが、少なくとも僕は遅いと感じます。
    絶叫マシンとしては80km程度だと個人的には遅い部類に分類してしまいます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる