ここから本文です

[コイン100枚]

cfq********さん

2019/5/523:28:52

[コイン100枚]

今日河合の全統マーク模試を受けてきました
体調悪くて鼻水止まらずティッシュが切れて英国のやる気は途中で切れてしまいましたが自己採点しました
英語(筆記)…102/200
英語(リスニング)…22/50
数学(IA)…56/100
数学(ⅡB)…32/100
国語…55/200
理科(化学)…26/50
理科(地学)…21/50
社会(倫理・政経)40/100
社会(世界史B)…57/100
合計…411/900
という結構悲惨な結果になってしまいました
文系で横国志望なのですが国語が圧倒的に弱いのが顕在化してます。
この結果からこれからの勉強計画を立てたいのですがまだ倫理政経、基礎2科目は手をつけてません
これからなにをすればよいですか?
どうせなら効率よくやりたいので質問させていただきました、アドバイスお願いします!
長文失礼致しました ♂️

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jce********さん

2019/5/600:18:04

私は理系なので、社会についてはお答えできません。

簡単に点数をのばせるのは、漢文、理科基礎、数①でしょうね。ここはやれば、確実にのびるので、先に片付けておきましょう。

英語、現代文、古文、数②はそう簡単にはのびないので、コツコツやるのが大切ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2019/5/600:29:56

最初に言っておきますが順当に合格する人からするととても遅れています
浪人生やハイレベルな現役生は600点は当たり前見たいな感じです

横国の文系だと二次試験では数学と英語とかですよね?
ならまず英語と数学をセンター7割確実に取れるようにする
ですが社会科目は短期間じゃきついと思うので夏までに全範囲一旦終わるように
完璧に覚えていなくても読めば思い出せるぐらいにしておけばあとは復習のみでいいので
多分これだけでも精一杯だと思うので少し余裕がでてきた段階で国語に入る遅くても夏休みぐらいには入れるといい
心配なら倫政の代わりに国語やってもいいと思う
理科基礎は大して難しくない上に量も少ないので後回しで大丈夫です
夏の終わりの模試で600超えると大分上が見えてきます
出来ればもう少し欲しいですが現役の逆転はこういう人も多いです

あと個人的な意見ですがコンディションは点数に影響しないと思ってます