ここから本文です

カロッツェリアFH 9200を使用してます。

ipo********さん

2019/5/600:09:04

カロッツェリアFH 9200を使用してます。

スピーカー4つともカロッツェリア

ツイーターカロッツェリア

ウーファー150Wカロッツェリア

ALLカロッツェリアです。デットニング、アンプなし。

イコライザの音が気に入りません。 音は、人それぞれなのは分かりますがオススメのカスタム教えて欲しいです。

ちなみに、フラット状態から、マイナスの方で音を作りたいです。 高音中音低音バランスの良いカスタムを教えてほしいです。お願いします。

イコライザー,カロッツェリアFH 9200,ツイーターカロッツェリア,デッドニング,高音中音低音バランス,全帯域,迷宮入り

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

編集あり2019/5/601:36:17

まずは仕組みから

イコライザーは基本的に 音を上げません
+と、あるのは全帯域を一旦 -6dB(機種によりますが)下げた状態が +-0です

まずは
全帯域を全て上げた状態と
イコライザーOFF(フラット)が一緒で有る事を 認識して下さい
イコライザー機能では下げる事しか出来ませんよね

続いて
全て上げた状態か機能OFF時に
今のシステム(配置)を堪能します

イコライザーでは 下げる事しか出来ませんので
女性ボーカルを前に(上げたい)場合は
全域 上から 3分の1左側(低域)を下げる
など、ですが
それは、それで 量感が無くなります

基本的には
イコライザーは 補正にしか過ぎませんので
OFF状態で 90%以上 気に入っていなければ
迷宮入り(鳴れば良い)します

他の機能も 一緒です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/5/608:29:01

フラットからマイナスの方向で音を作りたい?? そら、何処が出所の知恵かね?

フラットからマイナスの方向で音を作りたい?? そら、何処が出所の知恵かね?