ここから本文です

妊娠希望です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/608:20:12

妊娠希望です。

生理が来なくてそわそわしています。
排卵日は恐らく14〜17日でした。
15日にクリニックで子宮内確認済み、16日と17日に排卵検査薬で濃い陽性が出ていました。15.16.17日と3日間タイミングを取っています。

排卵後、体温が上がらないので黄体ホルモンに問題があるのだろうな…生理が来たらクリニック行かなきゃな…と思っていたのですが、生理予定日になっても生理は来ず。

2日の朝から胸がずっと張り出しました。(今日も) たまに子宮に違和感もあり、軽くギューっとした痛みやピリッとすることもあり、昨日は3時間ほど軽い吐き気がありました。
強いイライラがあったり、普段全くトイレに行かないのによく行くようになったり。おりものも生理予定日前は水みたいなものがあり、その後は白やクリーム色などが続いています。
元々冷え性で体温も低めなのですが、基礎体温もなぜか今になって上がり出しています。

生理前のPMSがこんなに強いのは初めてで、5日ほど症状があるのも初めてなので、もしかしたら妊娠の可能性もあるのかと思ってきました。

あと3日ほどしたら妊娠検査薬を使用してみようと思うのですが、反応しますか?
生理予定日から体温の上昇があったりしますか?

教えていただけると嬉しいです。
匿名で申し訳ありません。。

補足間違いです!すみません。
15日に子宮内を確認してもらい、「今日タイミング取って!明日じゃダメ。今日だよ。」と言われました。
15.16日の夕方に排卵検査薬で強い陽性が出ていました。

画像 下にもあるように、11.15.16.17.26.28にタイミングを取っています。

生理予定日,黄体ホルモン,クリニック,体温,子宮,排卵検査薬,卵胞

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/610:58:32

こんにちは
タイミングが前倒しになっているように思います。

排卵検査薬が陽性になった24時間~36時間後に排卵ですので、陽性になった当日と翌日以降に陰性になるまでタイミングをとります。

排卵しているかどうかは、エコーでしか分かりませんので、排卵せずに低温なのかもしれません。

期待しつつ、待ちつつですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/611:53:38

    補足にも書きましたが、15.16日の間違いでした。すみません。
    前倒しだったのですね…
    陰性になるまでタイミングを取るのは初耳でした。次回以降活かしてみます。

    排卵しているかどうかは、先生も仰っていなかったです。
    クロミッドを飲み、hcg5000も打ったので何とか排卵までは順調に進んだと思っていました。

    ご丁寧にありがとうございます。

「基礎体温 上がらないのに妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/5/609:04:16

16日と17日に排卵検査薬で濃い陽性が出たのなら排卵は4/17以降~なので

あなたが思ってる時期には排卵されていないと思います。

それに排卵確認はされていないし

グラフでは5/4からやっと高温期のようだし

4/17頃に育っていた卵胞が消滅して、2番目に育っていた卵胞が成長して5月にはいって排卵されたとも考えられます。

3日後に検査しても反応はしないと予想します。