ここから本文です

満天禍コルドーの効果について質問です。 自分フィールドの風属性モンスターが...

adr********さん

2019/5/609:59:32

満天禍コルドーの効果について質問です。

自分フィールドの風属性モンスターが戦闘によって破壊された時に、満天禍コルドーを特殊召喚し、その後、魔法、罠をデッキトップに戻す効果を使用し

ました。

この時、対象となった魔法、罠は使用出来るものが限られますか? (バウンスの処理までダメージステップ中なのか)

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tea********さん

2019/5/612:42:08

ダメージステップ中に破壊されたのであれば
コルドーの効果もダメージステップ中に発動するので
手札で発動したコルドーの効果にチェーン出来る魔法・罠は限られます

ちなみにその後の効果まで①の効果の一連の処理なので
コルドーの特殊召喚が成功してしまうと
いかなる魔法・罠であってもチェーンすることはできません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kcb********さん

2019/5/612:34:29

場合に発動する効果なので戦闘破壊の処理終了後に発動するのでダメージステップではなくバトルフェイズなのでコルドーの効果に対して発動制限はありません。