ここから本文です

先日、道の駅で卵を買いました。 餌にこだわっているようで、 とても楽しみにし...

sas********さん

2019/5/610:12:26

先日、道の駅で卵を買いました。
餌にこだわっているようで、
とても楽しみにしており、食べた所、
あまり、美味しいとは思いませんでした。

卵の味が薄いと感じました。

わからないので質問なのですが、
例えば、本当にのっぱらに放し飼いの鶏の卵というのは、
美味しいと思えるものなのでしょうか。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrv********さん

編集あり2019/5/610:17:49

餌にこだわってるのと、味がしっかりしてるかどうかは別かもしれないですね〜
人工飼料とかの方がやっぱり安定した味が作れるのかもしれません。
卵かけご飯、スフレオムレツ、ケーキのメレンゲ等、その卵の味が活かされる使い方が見つかるといいですね(・∀・)!!

質問した人からのコメント

2019/5/12 14:08:16

どうもありがとうございました。
卵かけご飯に合う卵を探し続けます!(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2019/5/610:21:16

ご質問への回答とはズレますが、のっぱら放し飼いとは、ミミズや虫、草や種を雑食するということですよね。
季節によって、かなり食味が変わると思います。

インフルエンザもありえますね。今は、大規模なら閉鎖厩舎でないと管理が大変なようですから。