ここから本文です

オーストラリアドルについてです。

wdf********さん

2019/5/612:13:32

オーストラリアドルについてです。

ただいまオーストラリアドルは1$=77.12円とあります。
この場合、現地で買い物をしたら円が下がっている方が安く買い物ができるという事ですか?
たとえば10$だと日本円にすると771円という事ですよね?
1$=80.00円になると物価が高くなるという事でしょうか?

閲覧数:
1,036
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/5/614:46:12

そうですけど、その逆も有りますからね。
買った時のレートで、損も得もします。
そんなのは毎回のことで、気にしても始まらないですよ。

そうですけど、その逆も有りますからね。
買った時のレートで、損も得もします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーストラリアドル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/614:35:29

物価を以下に置き換える。

日本円での購入価格。

tom********さん

2019/5/614:27:37

>この場合、現地で買い物をしたら円が下がっている方が安く買い物ができるという事ですか?

豪ドル円のチャートでみた場合、下がっている(豪ドル安、円高)と安く買い物ができます。


>たとえば10$だと日本円にすると771円という事ですよね?

そうです。

>1$=80.00円になると物価が高くなるという事でしょうか?

違います。物価は変わりません。
豪ドルに対して円安になったと言うだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/612:50:18

物価は変わりません。物価というのは物の値段のことで、オーストラリアでならオーストラリアドルでいくらか、というのが物価です。日本円と豪ドルの交換比率はレートといいます。豪ドル1ドルが何円になるか、それが円の対豪ドルレート。

10ドルはレートに関係なく10ドルですが、それを日本円に換算すると77.12円なら771.2円に、80円なら800円になり、日本からオーストラリアに来ている観光客にとっては高くつく、ということです。

mus********さん

2019/5/612:32:40

物価が高くなるわけではありません。
レートが変わるだけです。