ここから本文です

イルリガートルで、大量の浣腸液を注入されている最中、 無意識に、その液を、排出...

アバター

ID非公開さん

2019/5/612:38:36

イルリガートルで、大量の浣腸液を注入されている最中、
無意識に、その液を、排出してしまったという経験
ありますか。現場は大変だったでしょうが。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/5/617:06:00

このようなことは、医療現場では付きものですね。
たまたまそうなってしまうこともあれば、
患者さんの意識がはっきりしない時などでも充分ありますから。

確かに現場は大変ですが、気にすることのほどでは・・。
病院で排尿・排便は自然現象で付きものですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/619:13:42

    そうなのですか。一寸、安心しました。医者を初めとして
    医療に携わる人って、大変なのですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nar********さん

2019/5/620:36:05

今まで何回か高圧浣腸されたことがありますが、途中で漏らしたことは一度もありません。点滴のようにお湯が入る速度を看護師さんが調整してくれるからでしょうか。液量の半分の250ccで一旦止めて大丈夫か訊いてくれますが、結局有無を言わさず全量入れられます。ディスポのグリセリン浣腸でも漏らしたことは一度もありませんでした。漏らそうとしてもなかなか出ないものです。