ここから本文です

麻雀は心理戦だと思いますか?

tak********さん

2019/5/613:53:20

麻雀は心理戦だと思いますか?

僕は思わないですかね…

閲覧数:
69
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txz********さん

2019/5/1011:37:09

心理戦の要素は少ないと思います。
ただ、たまに良い手が入っていると露骨に表情に出たり、打牌突然強くなったりする分かりやすい人もいます。
心理戦の要素も多少はあるのかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reb********さん

2019/5/822:39:24

確率通りにいかないから難しいんですねww

長い目でみれば確率だなんて言ってる人は、まあ負かすの簡単ですww

orz********さん

2019/5/712:55:20

麻雀はおそらく確率100%のゲーム
心理戦は「俺の方が100%に近いよ」と相手に伝えるゲーム

bia********さん

2019/5/617:13:08

稀に心理戦な場面もあるけど、ほぼ違うと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/5/615:59:28

心理戦の部分もありますし、確率だけのゲームでもないですし。
運だけのゲームでもないです。
体力や反射神経も手先の器用さや、度胸も必要ですし、観察力・記憶力・計算力・忍耐力・人間力・推理力・麻雀に関する様々な知識や技術・運・勘・ひらめきなど、様々な能力の総合力で戦うゲームだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/5/614:06:03

思いません。