ここから本文です

スマブラspについてです。 僕は、復帰阻止を極めようと思っています。 だけど...

fid********さん

2019/5/615:23:21

スマブラspについてです。
僕は、復帰阻止を極めようと思っています。
だけど、ルキナは除外させて下さい。(ルキナは友達が使っている。僕は友達とキャラがかぶるのが嫌なので。

わがままですみません。)
おねがいします。

補足すみません。本題を書き忘れていました。復帰阻止が強いキャラを教えて下さい。本当にすみませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

編集あり2019/5/721:04:00

【ロボット】
復帰力が高い上に、上Bの復帰中にも空技が振れるので追撃〜追撃後の戦いを超有利に行う事ができる。
ロボットと空中戦を長々と続けられるキャラはかなり少ない。

コマ回しを用いた崖上での攻防もインチキ臭く、追い詰める側になった際の攻撃力はピカイチ。

【ルカリオ】
上Bの冠絶した復帰性能により操作ミスさえしなければ必ず復帰できる。

波導弾溜め空ダにより崖下内側へ向かって落下するという他のキャラには不可能な軌道での追撃が可能であり、空中で溜め波動弾がカスったら最後空後が確定するエゲツない追撃コンボ性能を持つ。

復帰ルートが限られる一部キャラは確殺とも呼べる追撃手段がある一方で、操作難易度とキャラ自体の難易度はかなり高い。

【インクリング】
上Bの安全な復帰能力に加えて空中技の超性能がウリ。
追撃から長々と空中戦を続けて無事帰ってくる事は勿論、インクボムによる強烈なセットプレイで崖上待機や崖奪いバーストも滅法強い。

【シーク】
針〜跳魚を筆頭に、空中でしか成立しない様々なコンボを持つ。
独自の感性とセンスが必要になる為高難易度なキャラだが、他のキャラが地上で行う様なコンボを空中で行う姿は驚異の一言。

崖遥か下まで追撃すると帰還手段が限られるが、逆に浅い位置でもコンボさえ始動してしまえばバーストまで運ぶことが可能。

【スネーク】
ニキータによる一方的な復帰妨害に加えて上スマによる即死級のセットプレイがウリ。
上Bの復帰力もそこそこあるので、崖下まで追撃してもしっかり帰ってこれるのも強み。

• 質問者

fid********さん

2019/5/822:40:27

たくさん挙げていただき、ありがとうございました。
     ロボットは前々から注目していたキャラなので、使ってみたいと思います。
     ルカリオはかなり難しい部類ですが、影分身による復帰阻止ができるのはかなり優れていると思います。(お手軽ですしね♡)
     シークは前作でも強キャラと言われていて、弱体化しましたがそれでも復帰阻止は健在ですね。釣魚がえげつないです。
     スネークはド有名ですね。最強のニキータ、崖際での上スマ、下投げからの上強と(最後は復帰阻止じゃないけど)壊れていますよね・・・。しょーぐんさんみたいに使いこなしたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/5/719:50:06

復帰の代名詞といっても過言ではないネス
飛び道具持ち、技の発生が早く復帰阻止に行きやすいインクリング
空中技の判定が広くて吹っ飛ばしも優秀なシュルク
崖外だけを極めるならプリンもありですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2019/5/714:00:53

ネス、ミュウツー、メタナイト、フォックス、ジョーカー、ロボット、リンク、ゲッコウガ、インクリング、ソニック

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2019/5/618:52:05

シークとかどうですか?
下Bの釣魚で、復帰阻止がかなり楽にできます。
空N、空後は判定が強く、空前は発生が早いため、様々な技で復帰阻止がしやすいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mot********さん

編集あり2019/5/615:41:15

飛び道具でやるのか、自分から行くのかによりますね。

飛び道具で復帰阻止するなら、
ネス、リュカ

自分で崖から飛び出して復帰阻止するなら、
ミュウツー、メタナイト

とかどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる