ここから本文です

結婚相談所で知り合った人と交際してます。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1317:00:04

結婚相談所で知り合った人と交際してます。

結婚を前提に交際してほしいと伝え、彼女も承諾してくれました。
結婚相談所の方に、私は休会をしようと思うのですが、彼女にも休会してほしいと、伝えるべきでしょうか?
真剣交際の承諾を得たけれども、休会まで強制するのは、不快に思いますか?
この人、しんどいと思うでしょうか?

結婚相談所で成婚された方の意見が聞きたいです。
その他の意見の方もお願い致します。

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1407:41:30

私も結婚相談所で活動しています。
私が同じ立場なら伝えません。
相手を信じるだけです。
自己中な考えを、相手に押し付けるべきでは無いと思いますよ。

私の仲人さんはいつもアドバイスしてくれることは、
「相手を信じる事、待つ事、許す事」
これが出来たら貴方は結婚できますよ。

頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 21:07:36

コメントありがとうござました。
そうですね。信じて待つことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2019/5/1318:07:32

自分が休会することを伝えて、相手の出方を伺えばいいんじゃないですか?
もし休会して欲しいなら、費用のこともあるから~って促せばいいと思います。