ここから本文です

夏ディズニーの宿泊場所などアドバイスください。 8月、お盆の後に東京ディズニー...

lov********さん

2019/5/616:29:35

夏ディズニーの宿泊場所などアドバイスください。
8月、お盆の後に東京ディズニーリゾートに行くつもりです。
夫婦と小学生高学年、中学生の4人です。

まだ1泊か2泊かも決めていないのですが、2泊するとして、どちらの案が良いと思いますか。
A案 1泊目:舞浜ユーラシアやホテルマイステイズ舞浜、2泊目:ミラコスタ(ハーバーの見える部屋)

B案 1泊目:アンバサダー 2泊目:アンバサダー

車で2時間ほどのところに住んでいますが、今までの旅行では自宅を3時出発、5時に開園待ちしたこともあるので、1日目から早めにインすることができます。

ランドでやりたいこと
1.3大マウンテン制覇
2.プーさんハニーハント
3.ドナルドのサマーイベント
4.キャラグリ

シーでやりたいこと
1.ファンタズミック!
2.ソアリン
3.シェリーメイグリ
4.タワーオブテラー
5.レイジング
6.センターオブジアース
7.アクアトピア
8.マジックランプ
9.BBB
10.マイフレダッフィー

昨年、ミラコスタのピアッツァグランドビュー4名部屋に泊ったのですが、
雨・雷でファンタズミックが中止。今年はどうしても見たいです。
部屋からじゃなくてもいいのですが、場所取りができるか初めてなので少し不安です。
(だから昨年はハーバーが見える部屋を予約しました。)

ちなみに昨年は1泊でした。
1日目シーへハッピー15でイン。パイレーツサマーが大きな目的(今年はもういいそうです。)
2日目ランドへリゾラの始発でハッピー15イン。セレブレートを楽しみにしていたのですが、疲労もあって、立ったままでの場所取り結構大変でした・・・。
夜、車で帰りました。

予約に出遅れてしまい、ちょっと焦っていますが、アドバイスお願いします!

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2019/5/616:57:10

現時点でハーバーが見える側はお盆休み明けであっても
満室なのでとりあえずアンバ2泊と
A案の1泊目を抑えておく。

ミラコスタのキャンセル拾いを地道に頑張り
取れたらアンバはキャンセル。
取れなかったらA案1泊目をキャンセル。

上記やりたい事の中で問題になってくるのは
ドナルドの新ショーが始まってみないと
何とも言えない事・・・

ただこのショーの鑑賞券付のバケパは
満席で取れないのを見るとそれなりに
鑑賞するには待たないといけないのかと・・・

ソリアンはハッピーで入園出来ればFP発券が可能なので
乗れない事は無いかと思います。

ファンタズミックは天候さえ大丈夫なら
そこまで席の確保は大変では無いかと・・・

質問した人からのコメント

2019/5/10 05:11:43

みなさんからご意見をいただき、予約に出遅れましたがなんとか少しずつ準備できています。
とりあえずバケパとミラコスタをおさえられました。
チケットのアップグレード情報もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/912:52:56

とりあえず3大マウンテンは制覇できませんね。残念ながらスプラッシュが運休です。

初日から早めにいけるのであれば私ならアンバ2泊にします。まず1泊2日でバケパにして初日から乗りたい物に行きまくります。2日目はホテル単体予約でアンバの同じお部屋を押さえるようにすれば疲れた時やすきま時間にお部屋に戻る事が可能です。そして3日間全てハッピーを使えますし、ホットジャングルに備えて昼の暑い時間はお部屋で休む・・・などができるので大変過ごしやすいかと。

可能であればバケパをアトラクとショーのやつにすれば、ショーも順番待ちがいらないし、ホットを捨ててファンタズミックにすればそれはそれでOKかと。

あとはバケパかホテルの予約さえしてしまったら、ちょっと高くつく夕飯にはなりますが、シルクロードガーデンかオチェのコースの方を19時くらいからの予約にしておけば(たぶんですけど時間がかぶれば)テラスからの鑑賞も可能ですよ。私は先日、シルクロードガーデン18:40予約で20:00からのファンタズミックをテラスで観て来ました。ちょっと正面からはずれますけど楽しめましたよ。

ayu********さん

2019/5/617:28:37

Bでバケパで予約したらどぉですか?

fnb********さん

2019/5/616:42:59

個人的にはB案です。
ご存知かと思いますが、1日目からハッピー15を利用するのが良いと思います。ですので、2泊ともアンバサダーホテルが良いと思います。
さすがに3日目は疲労がたまるでしょうから、3日目の朝、朝食でシェフミッキーを予約してみてはいかがでしょうか。