ここから本文です

webの勉強を(コーディング)したいと思っているのですが、どのように勉強すれば良...

oga********さん

2019/5/617:02:59

webの勉強を(コーディング)したいと思っているのですが、どのように勉強すれば良いのかわかりません。今はyoutubeなどで勉強っぽいものをしていますが、動画だと、「このコード何?

」って場面も多く、使っても書けるし、使わなくても書けるみたいなことが多く、頭が追いつきません。今現在は全く関係のない職業についているのですが、自己啓発ともしもwebに関わることで僅かでも収入が得られればと思い学習していますが、どうも頭に入ってきません。ちなみに、今はHTMLをやり始めたばかりですが、java?css?python?色々あり過ぎてよくわかりません。もしも全くの初心者から学習した方、参考までにどういった学習を初めの一歩はされましたか?お答えしていただいて、それが自分の最適な学習方法になるかどうかわからないのは承知しておりますが、ご参考程度にお教えしてもらえると幸いです。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/708:42:41

まずは以下の入門サイトをお勧めします。全くの初心者に向けて必要な事だけ教えてくれます。
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg.htm

基礎を学んだら下記サイトを参考書にしてダミーサイトの作成を行いましょう。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web

勉強する順番はHTML,CSS,javascriptです。とりあえず他のもの(PHP)は考えなくて大丈夫です。(プロに任せた方が良いので)

質問した人からのコメント

2019/5/7 12:19:27

ありがとうございます。閲覧してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2019/5/618:50:53

[HTML] ページの基本。文字とか絵とかを入れる。
[CSS] HTMLを飾る。文字を赤くしたり大きくしたり。

[python] なんかすごいことができる
[java] なんかすごいことができる

まずHTML、CSSから覚えていく事をお勧めします。
とりあえずpythonとかjavaとかは覚えなくていいです。
javaと言ってるのも多分javascriptだと思いますが、とりあえずそれも覚えなくていいです。

あたしはVBA⇒ホームページビルダー⇒accessからMySQL⇒PHP⇒HTML、CSSを本格的に勉強、といったコースです。
あまり参考になりません。

アバター

ID非公開さん

2019/5/617:08:26

>■aox/13207382123/ogasakaya123さん
>どのように勉強すれば良いのかわかりません。

適正のない人の場合は、書籍等で勉強しても物にならないことが多いので、専門学校等で習うのが一番になります。