ここから本文です

Line out free が2ヶ月に1回くらいの頻度で勝手に非通知になるのですがなぜでしょ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1318:00:04

Line out free が2ヶ月に1回くらいの頻度で勝手に非通知になるのですがなぜでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/5/1318:07:45

LINE Outで発信すると非通知発信になる場合、以下の可能性があります。

相手の端末/キャリアによる制限
発信者通知は、着信側の端末によって表示が異なります。
一部の機種では、端末のアドレス帳に登録された氏名が表示されますが、その他の機種では、国際番号形式または非通知となります。

また、発信先の通信キャリアにて「発信者番号偽装対策」を適用している場合は、LINE Outの非通知発信解除を行っても[通知不可能]または[非通知]と表示されます。
※利用している端末が「発信者番号偽装対策」を適用しているかどうかについては、各キャリアに確認してください

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/19 22:44:20

回答ありがとうございました
大変参考になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる