ここから本文です

iPhone8かファーウェイnova lite 3 でなやんでいます。 価格帯が違いすぎるのでふ...

chi********さん

2019/5/617:52:11

iPhone8かファーウェイnova lite 3 でなやんでいます。 価格帯が違いすぎるのでふざけた質問だと思われると思うのですがどうか回答お願いします。

なぜiPhone8と悩んでいるのかというと。
近くの家電屋で無料で8と機種変ができる。しかし2年縛りのため月々7千円ほど掛かることになる。

一方nova lite 3 は価格が安く格安SIMで使うので月々の料金も魅力的ではあるがカメラの画質がネックです、、、。


また限界まで使いたいと考えます、、。回答者さまならどっちを買いますか?

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brp********さん

2019/5/622:05:29

iPhone8は無料ですか
書かれてある通り
利用料金+端末代で比較すべきでしょうね
大手で格安だとロクにモバイル通信できませんし

私としては
「待ち」の選択肢を勧めます

6月か7月か日本で
ファーウェイp30lite が発売予定のはずです

nova lite3と同じ頭脳ながら
RAMは4GB、記憶容量は128GB
カメラ画質はiPhone8に匹敵しそうなレベル
(凌駕してもおかしくないスペック)
それでいて3万5千円〜の予想

コスパがすごすぎるスマホです

iPhone8は高性能、高コスパ端末ではありますが
キャリア契約だと縛りが微妙です

質問した人からのコメント

2019/5/9 17:30:01

とても詳しくありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/5/706:03:19

来年にはiphoneもandroidも「5G」端末になります。
今は端末代は抑えたい時期です。
nova lite3の方がいいでしょう!

脱キャリアも視野に入れたほうがいいと思います。

ecu********さん

2019/5/618:36:39

月々の利用料を安くということであればnova lite 3でしょう。

sya********さん

2019/5/617:57:33

iPhone8ですね
ファーウェイはスパイウェアが多すぎて怖いので、論外です